人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーグ戦再開 VS FC灰皿

リーグ戦再開 VS FC灰皿_d0036933_1375711.jpgリーグ戦再開 VS FC灰皿_d0036933_138225.jpg



約1ヶ月の中断期間を経て、今日からリーグ戦が再開です。

再開緒戦の相手は、FC灰皿。
どういう訳だか、うちに勝つことだけをやたらと意識してる感のある相手です。

先週のナビスコQF第2戦VS清水では、ポンテとマリッチのデビューだったわけですが、今日は代表から坪井とアレックスも復帰。
先週ベンチスタートだった永井もスタメンの予想だったので、メンバーはどうなるのかと思うと、アレックスがなんとベンチスタートです。

ベンチスタート6人中、日本代表経験者が3名。なんとも豪華なベンチです(笑)

試合のほうは、前半開始早々、強風にあおられて流れた金沢のクロスをササにうまく合わされて、いきなり先制されてしまいましたが、その後は完全に支配権を握った形でした。
「攻めて獲る」とかいうのをスローガンに掲げているFC灰皿らしいですが、相変わらずのスポーティな引き籠もり。ボールを取ったらとりあえず縦に大きく蹴るだけです。
「せめて(1点)取る」の間違いでは?

対して、うちの攻撃は、細かくパスをつないで崩しにかかると思えば、パスコースがなければドリブルで切り崩し。特に中盤でのボール支配はやりたい放題。(ボール支配率も圧倒的だったようで)序盤で土肥にファインセーブを連発されて乗せてしまったためにゴールこそなかなか割れない展開のものの、土肥じゃなければ前半だけで4~5点くらい入っていてもおかしくないような感じ。
そして、前半39分にポンテの絶妙なスルーパスから永井が決めて同点。○ーチャス○ライカーだったら虹付きのリプレイが出てきそうなゴールでした。

後半に入っても流れはそのままで、いきなり1分にポンテのシュートがバーを叩いたと思うと、その4分後、ポンテが高い位置でインターセプトしたボールをちょっと右足のアウトにかけてゴール。しかも、抑えようとする土肥の手ぎりぎりあたりで外に逃げていくような弾道!

その後もゲームを完全に支配して、ポストに助けられた場面以外はあぶない場面もなく終了して再開緒戦で勝ち点3ゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

上2つが両方負けたので、十分射程圏内に入ってきました。
あとは、このまま勝ち点を重ねていくのみです。

終了間際に負傷退場したポンテですが、終了後、自分の足で歩いて帰っているのと、RPのコメントを見る限りでは大丈夫そうですね。

ポンテは本当に(・∀・)イイ!!
パスよし、キープ力よし、シュートも打てる。
藤田が獲得できなかったことが、結果的には大いにプラスに働いたのではないかと。
by nishiyan716 | 2005-08-21 02:22 | 浦和REDS
<< 尾張鯱捕獲作戦 準決勝進出 >>